就労支援施設かけはし|障害のある人が地域で働き暮らしていけるよう支援しています。

NEWS RELEASE 新着情報

2022年06月

かけはしの新しい作業について

お世話になっております。

就労支援施設かけはしです。

 

今回は5月から開始した新しい作業についてご紹介!

靴のリペア、撮影、編集、出品作業になります(^^)/

 

リペア・・・リムーバーを使用して靴の汚れを落とす、補色クリームを使用して靴を磨く

撮影・・・照明器具を使用し、背景を白抜きにしスマートフォンで靴を撮影

編集・・・スマートフォンで撮影した写真をパソコンに取り込んで、写真にブランドロゴ、サイズ表、管理番号をつける

出品・・・管理表を見ながら対象の靴の商品名、サイズ、ブランド名、素材、商品説明などを記載し、メルカリに出品

 

上記が主な作業の流れと内容になります(^^♪

靴の種類によってはリペアの仕方や撮影の仕方が違い、臨機応変に対応しなければいけませんが

やりがいがある作業で、自分たちで仕上げた商品が購入された時はとても嬉しい(*^^*)

利用者さんも集中して取り組み、驚くほどに綺麗に仕上げています!

 

今後は靴の在庫も増やして取り組んでいく予定ですので

是非この機会に見学・体験をしてみてはいかがでしょうか(*^^*)

ご連絡お待ちしております!

S__28762127.jpg

S__3260459.jpg

代表取締役変更のお知らせ

日頃よりお世話になっております。

就労支援施設かけはしです。

 

謹啓 時下ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り感謝の至りに存じます。

さて 私こと
このたび 橋本薫の後任として代表取締役に就任いたすことと相成りました。
責任の重さに身の引き締まる思いで一杯でございますが
今後は身命を賭して 社業の発展に専心いたす覚悟でございますので
何とぞ前任者同様 ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながら書面にてご挨拶申し上げます。

ご報告が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。
                    謹言

 令和4年6月
                    株式会社かけはし
                    代表取締役 和野 貴之

facebook.jpginstagram-midium.jpgtwitter_rogo-1.jpg