就労支援かけはし|障害のある人が地域で働き暮らしていけるよう支援しています。

NEWS RELEASE 新着情報

10月のお知らせ

お世話になっております。

就労支援施設かけはしです。
 

まずは、9月末、10月上旬に一般就労を経た2名のご利用者様、おめでとうございます!!
コロナにより求人情報は前年度よりも落ちておりましたが、そのような中での就職決定、喜ばしいことです。

かけはしの指導員、支援員、またご家族様、関係各所担当者様等のご協力もありましたが、

一番はご本人様の熱意と今までの努力ではないかと思います。

これから新しい職場や人間関係に思い悩むことも多々あるかと思いますが

まずは続ける事を第一に日々を送っていただければ幸いです。

また、この就職が他のご利用者様への火付けになればと思う次第です。

 

まだまだ、コロナによる影響の鎮静化まで1年、2年と先に延びていくことでしょう。

私共は、続けて関係各所との連携を行い、働きやすい環境作りと一般就労への支援を続けて参ります。

今後、皆様とのご協力の程宜しくお願い致します。

9月7日臨時休業について

日頃よりお世話になっております。

就労支援施設かけはしです。

 

来週、9月7日(月)で御座いますが台風10号の接近に伴い、臨時休業とさせていただきます。

営業再開は9月8日(火)からとなります。

問い合わせ等につきましては、8日より再開いたしますため

ご不便ご面倒と存じますがご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

6月からの事業所について

日頃よりお世話になっております。

かけはしの竹吉で御座います。

徐々に落ち着きを取り戻し始めていた矢先、北九州にて新型コロナウィルスの第二派の報が届きました。

まだまだ予断を許さない様子です。

現在、当事業所ではすべてのご利用者様が時短ながら通常通り就労継続を始めております。
3密対策として、定期的な換気、入出時などでのアルコール消毒、マスクの着用にて一同対応を続けております。

6月からは作業場にビニールシートをつるし対面による会話での飛散防止に努めております。

暑い季節が到来したこともあり、扇風機等で室内に空気を回すことも行っております。

今後は、エアコンをつける事にもなりますが行政、自治体からの空気の入れ替えを徹底し継続して参ります。

徐々に夏日となっていくことでマスク着用が熱中症の起因にならないよう注意し、できる限りの配慮で
今回のコロナを耐え抜きたいと思います。
マスクがなくとも気兼ねなく話せる環境へ戻せるよう願っております。

   S__40665101.jpg     S__40714252.jpg

  • Category:
  • Author:竹吉

時短による事業所再開

日頃よりお世話になっております。

かけはしの竹吉で御座います。

昨今、新型コロナウイルスにより各所でその影響が続々と出ており、当施設も4月から休業体制と共にご利用者様の在宅支援に努めておりました。

5月11日より時間短縮による就労として再開をさせて頂いております。

6月をめどに通常就労時間へ戻していきたいと検討しております。
まだまだ情勢の安定しない中ではありますが、元の就労支援が実施できるよう努めてまいります。
ご理解とご協力の程、今一度よろしくお願い申し上げます。

  • Category:
  • Author:竹吉

事業所休業のお知らせ

平素より当事業所の活動にご理解、ご協力を頂き誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウィルス感染症拡大防止策といたしまして、当事業所では換気や入室時のアルコール消毒、終日のマスク着用徹底、3密禁止等、ご利用者様にもご協力頂きながら営業継続を検討して参りました。

しかしながら、糸島市内で感染者が確認されたことや事業所外での作業もあり、全従業員の安全確保を第一に考え、休業させて頂くことといたしました。

休業期間としましては、2020年4月11日(土)から2020年4月25日(土)までとさせて頂きます。

当事業所では在宅支援に切り替え、ご自宅での就労継続を行って頂くよう対応を取らせていただきます。

また、今後の情勢により福岡県、各市町村の要請により延長の可能性も考えられますため、その際はお知らせをさせて頂きます。

ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

就労支援施設かけはし

施設長 竹吉 亮

facebook.jpginstagram-midium.jpgtwitter_rogo-1.jpg