就労支援施設かけはし|障害のある人が地域で働き暮らしていけるよう支援しています。

NEWS RELEASE 新着情報

かけはしの新しい作業について

お世話になっております。

就労支援施設かけはしです。

 

今回は5月から開始した新しい作業についてご紹介!

靴のリペア、撮影、編集、出品作業になります(^^)/

 

リペア・・・リムーバーを使用して靴の汚れを落とす、補色クリームを使用して靴を磨く

撮影・・・照明器具を使用し、背景を白抜きにしスマートフォンで靴を撮影

編集・・・スマートフォンで撮影した写真をパソコンに取り込んで、写真にブランドロゴ、サイズ表、管理番号をつける

出品・・・管理表を見ながら対象の靴の商品名、サイズ、ブランド名、素材、商品説明などを記載し、メルカリに出品

 

上記が主な作業の流れと内容になります(^^♪

靴の種類によってはリペアの仕方や撮影の仕方が違い、臨機応変に対応しなければいけませんが

やりがいがある作業で、自分たちで仕上げた商品が購入された時はとても嬉しい(*^^*)

利用者さんも集中して取り組み、驚くほどに綺麗に仕上げています!

 

今後は靴の在庫も増やして取り組んでいく予定ですので

是非この機会に見学・体験をしてみてはいかがでしょうか(*^^*)

ご連絡お待ちしております!

S__28762127.jpg

S__3260459.jpg

代表取締役変更のお知らせ

日頃よりお世話になっております。

就労支援施設かけはしです。

 

謹啓 時下ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り感謝の至りに存じます。

さて 私こと
このたび 橋本薫の後任として代表取締役に就任いたすことと相成りました。
責任の重さに身の引き締まる思いで一杯でございますが
今後は身命を賭して 社業の発展に専心いたす覚悟でございますので
何とぞ前任者同様 ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながら書面にてご挨拶申し上げます。

ご報告が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。
                    謹言

 令和4年6月
                    株式会社かけはし
                    代表取締役 和野 貴之

4月のご挨拶

日頃よりお世話になっております。

就労支援施設かけはしです。

 

春風が心地よい季節となりましたが、皆様にはいよいよご清祥の由、心からお喜び申し上げます。

平素は格別のご愛顧にあずかり、厚くお礼申し上げます。

さて、当事業所はおかげ様でご利用人数定員と相成りました。

これも、地域の皆様、ご利用者様のご家族様方、関係各所のご協力あってのもので御座います。

誠にありがとうございます。

では、季節の変わり目ゆえ、どうぞご自愛くださいますように。

まずは年度初めのお知らせといたします。

 

就労支援施設かけはし 
記入者:竹吉

年始のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は新型コロナウィルスの影響にはじまり、休業態勢や便利屋のご依頼低下などに見舞われました。

また年始は降雪予報とともに大寒波の訪れと相次ぎ季節も含めて移り変わりの激しい年でございました。

今年はより一層、コロナに対する予防と対策を徹底し、楽しくお仕事のできる環境づくりを続けていきます。

 

また、この場のお知らせとなりましたが、2020年12月に移行支援から1名就職決定となり

かけはしを卒業することとなるご利用者様がおりました。

この方は就労継続支援A型より移動し、移行利用2年満期の瀬戸際で決まりました。

ご本人様も諦めずに通所や訓練を続け、納得のいく就職となったようです。

寂しくもありますが、ご本人様の念願がかなったことも含め、大変喜ばしい出来事でした。

 

 

  • Category:
  • Author:竹吉

年末年始について

日頃よりお世話になっております。

就労支援施設かけはしの竹吉で御座います。

 

表題の通り、年末年始のスケジュールについてお知らせいたします。

□ 事業所休業期間

2020年12月29日(月)~ 2021年1月3日(日)

 

□ 便利屋かけはし お問い合わせ休業期間

2020年12月26日(土)~ 2021年1月3日(月)

 

□ 営業開始日

2021年1月4日(月)9:00~

 

お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

  • Category:
  • Author:竹吉

facebook.jpginstagram-midium.jpgtwitter_rogo-1.jpg