就労支援かけはし|障害のある人が地域で働き暮らしていけるよう支援しています。

NEWS RELEASE 新着情報

6月からの事業所について

日頃よりお世話になっております。

かけはしの竹吉で御座います。

徐々に落ち着きを取り戻し始めていた矢先、北九州にて新型コロナウィルスの第二派の報が届きました。

まだまだ予断を許さない様子です。

現在、当事業所ではすべてのご利用者様が時短ながら通常通り就労継続を始めております。
3密対策として、定期的な換気、入出時などでのアルコール消毒、マスクの着用にて一同対応を続けております。

6月からは作業場にビニールシートをつるし対面による会話での飛散防止に努めております。

暑い季節が到来したこともあり、扇風機等で室内に空気を回すことも行っております。

今後は、エアコンをつける事にもなりますが行政、自治体からの空気の入れ替えを徹底し継続して参ります。

徐々に夏日となっていくことでマスク着用が熱中症の起因にならないよう注意し、できる限りの配慮で
今回のコロナを耐え抜きたいと思います。
マスクがなくとも気兼ねなく話せる環境へ戻せるよう願っております。

   S__40665101.jpg     S__40714252.jpg

  • Category:
  • Author:竹吉

時短による事業所再開

日頃よりお世話になっております。

かけはしの竹吉で御座います。

昨今、新型コロナウイルスにより各所でその影響が続々と出ており、当施設も4月から休業体制と共にご利用者様の在宅支援に努めておりました。

5月11日より時間短縮による就労として再開をさせて頂いております。

6月をめどに通常就労時間へ戻していきたいと検討しております。
まだまだ情勢の安定しない中ではありますが、元の就労支援が実施できるよう努めてまいります。
ご理解とご協力の程、今一度よろしくお願い申し上げます。

  • Category:
  • Author:竹吉

事業所休業のお知らせ

平素より当事業所の活動にご理解、ご協力を頂き誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウィルス感染症拡大防止策といたしまして、当事業所では換気や入室時のアルコール消毒、終日のマスク着用徹底、3密禁止等、ご利用者様にもご協力頂きながら営業継続を検討して参りました。

しかしながら、糸島市内で感染者が確認されたことや事業所外での作業もあり、全従業員の安全確保を第一に考え、休業させて頂くことといたしました。

休業期間としましては、2020年4月11日(土)から2020年4月25日(土)までとさせて頂きます。

当事業所では在宅支援に切り替え、ご自宅での就労継続を行って頂くよう対応を取らせていただきます。

また、今後の情勢により福岡県、各市町村の要請により延長の可能性も考えられますため、その際はお知らせをさせて頂きます。

ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

就労支援施設かけはし

施設長 竹吉 亮

【お知らせ】整理収納講座開催

こんにちは!

かけはしの竹吉です。

以前、不便利屋かけはしにてこのような質問を受けました。

「後片付けや荷造りのお手伝い頼めますか?」と。

荷物運びは経験がありますが、自宅でも後片付けをしています。

とはいえ、自分の片づけ方とお客様の思う片づけ方、こだわりは様々。

やはり不安な要素、この不安をどうにか解消できないものか。

という事で、かけはしに整理収納アドバイザーをお呼びして

新たなスキルを学ぼう。

さらに、外部の方も含めて新しいスキルを高め備えましょう!!

 

【整理収納講座 in かけはし】

2月20日(木)

時間:14:00~15:30(受付:13:30~)

参加費:500円

定員:20名(事前予約はお電話で!)

場所:糸島市波多江駅北4丁目11-8 1F

講師:整理収納アドバイザーの山崎様

注1:お車でお越しの方へ、当施設の駐車場には限りがあります。

「整理の基本」をレクチャー頂きます。

衣替えのシーズンも近づいている今、「あれどこしまったか?」「出しても綺麗に戻せない」

そんな悩める衣替えを知恵で解決しましょう!

新年のご挨拶

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

本年もかけはしを宜しくお願い致します。

こちらは、就労支援施設かけはしのご利用者様とスタッフらで書初めを行ったものになります。

テーマは【今年の思い】

独創的な一言や力強い筆遣いと各々の特色がでていると思います。

この思いのまま、日常生活を送り、お仕事に励み、毎日を続けられるよう私たちスタッフ一同

サポートしていければとおもいます。

そして、まだ見ぬ仲間が、糸島のかけはしで「お仕事したい」という気持ちを共有できることを

切に願います。

それでは、改めまして今後ともかけはしを何卒宜しくお願い致します。

かきぞめ.jpg

  • Category:
  • Author:竹吉

facebook.jpginstagram-midium.jpgtwitter_rogo-1.jpg